2017年07月31日


今年は旅行は無理かなと思っていたけれど何とかなって出発
予算が限られるので二食付きで安めのお宿を探したところ、長野市のはずれにやきもち家なりお宿を発見
二食付きで9000円程度
かやぶきで囲炉裏料理
娘も免許を取ったので行きは娘、帰りは息子の運転


高速だけとはいえそれでもドキドキ
緊張しながら何とか松本まで到着
お目当てはお城でなくて美術館

草間彌生さんの作品が見たかったから
やっぱり圧倒されます
そのあとは定番の松本城

途中で昼食は山賊焼
でっかい唐揚げかと

そのあと今宵の宿やきもち家さんへ
最後は道も狭く本当に山の中
でも一歩足を踏み入れると炭の香
お風呂も小さいながら鉱泉
夕食は囲炉裏端で炭火焼
宿のおじさんも二人で切り盛りながら好感度は高い
翌朝の朝食もなかなか豪華
帰りはまず地元スーパーのTURUYAさんでジャムや桃を購入
どうしてもそばが食べたいという息子の願いで上田へ
草笛へ向かうと道路まで車の列
アカン、上田城のそばなら蕎麦屋さんあるやろと向かう
お城の駐車場を探していると草笛の看板
こちらにもお店があったんや
ちょうどお昼時ながら難なく入店
ざるそば中盛り、中盛りながら結構な量
そこへかき揚げを頼んだからいつもの胸やけ
なるとわかってて頼んでしまう性
食後の運動は上田城見学
帰りは息子の運転
うーん、二人とも大きくなったわ


(08:05)

コメントする

名前
 
  絵文字